WiMAXのことで、よく頂く質問をまとめてみました。

WiMAXセットで何故パソコンが100円なの?
初期費用をかけられない方向けに、販売代理店の指定する月額料金に上乗せた料金プランに加入することで、パソコンが安くなるんですね。
口座振替はできないの?
可能です。

ただし、銀行振込手続を完了しないと回線は利用できませんし、 キャンペーン適用の条件になっている場合もありますから、 クレジットカードでの支払いをオススメいたします

デビットカードは使えるの?
不可です。

よくある勘違いとして銀行等のデビットカードでは審査に通りませんので気を付けて下さい。

もし、新規でクレジットカードを作成する場合は、 楽天スーパーポイントが2倍になったり、貯まったポイントを楽天市場のショッピングに利用できたり、提携先ポイントとも交換できて使用してお得に感じる楽天カードがオススメです。

⇒ 【公式サイト】楽天プレミアムカード

自分の地域が対応エリアか調べるには?
パソコンを持っていてインターネットをしていることが前提なようで、
ネットで対応エリアを確認する方法がメインです。

ですが、ご自宅がWiMAXの対応エリアか調べる方法として、
カスタマーセンターへ電話する手段もあります。

MVNO(@nifty、biglobeなど)で使用されている回線は
UQ-WiMAXで提供されていますから、
エリア確認はどのMVNOで確認しても同じです。

参考までに”UQお客様サポートセンター”の情報をご紹介しておきますね。

・UQお客様サポートセンター
フリーコール 0120-929-818(携帯・PHSからもご利用いただけます。)
受付時間:9:00~21:00(年中無休)

余計なソフトをインストールせずにwifiの設定をするには?
ルータ本体や用紙に記載されている『プライマリ』、『セカンダリ』の情報を元にセッティングします。

この方法ですと、ソフトが勝ち合って悪さをすることは無いので、
初めは面倒ですが専用ソフトをインストールせずにセッティングすることをオススメします。

サポートセンターを上手に活用してみて下さい!

WiMAXについて初めのうちは契約を終えても使い勝手がまだわからない、料金設定や契約内容を変更したいと言う方もいらっしゃる思います。勿論WiMAXでは各種こう言ったサポートも各社充実しています。

主なサポートの内容はこちらです。

【よくあるご質問(Q&A)】

お客様からのありがちな質問に答えてくれます。大抵の相談は此処で解決出来ると思います。

【会員サポート】

これは、のみ受けられるサポートです。このような会員サポートを”My UQ”と言いますが、これにログインする事で、自信の契約内容の変更、料金プラン設定の変更または各種の手続きをオンライン上で行う事が可能です。

【製品サポート】

製品を取り扱う上で不明な点は此方にお問い合わせ下さい。例えば、”全く使い方がわからない”と言った悩みから、インストールのやり方から細かい設定方法まで、ある程度の製品に関する問題はここで解決出来るでしょう。 【UQ製品ダウンロードサービス】
UQ製品の最新のマニュアルや、ソフトウェアのダウンロードが可能です。

【有料サポート】

もし何かWiMAXの操作上でトラブルがあった際に遠隔操作でリモート確認してくれるサービスです。

有料になりますが、専門家がリモコン操作で直接自分のPC内を確認しながらクリニックをしてくれるので、パソコン初心者の方や、操作にあまり自信の無い方は、下手に自分で操作してしまうよりもこう言ったサポートに頼る方が良いかも知れません。

【新規申し込み】

初めてWiMAXを契約される場合の手続きのやり方について案内がされています。製品をオンラインで購入後に同時に申込みが可能です。

【ユーザー情報変更手続き】

名義変更、契約住所変更、盗難、紛失、解約等は全てこちらの案内で、法人個人別に行う事が出来ます。

【ご利用サービスの追加、変更】

例えば料金プランを変更したい場合や請求方法を変えたい場合などに案内されてるサービスです。更に、製品を購入している、していないに関わらず、利用台数を増やしたい等の場合もこちらが使えます。

【料金の支払い方法】

個人法人別に、料金の支払い方法をご案内しています。